梅の花

梅の花

こんにちは(^◇^)GROWRISEです。いつもブログのご高覧ありがとうございます!

湖岸の公園を家族で散歩中に3月らしい景色を目にしました(●^o^●)

綺麗な梅の花ですかね~(*´▽`*)ほのかに梅の甘酸っぱい香りがしました(*´▽`*)

奈良時代の花鑑賞と言えば、梅だったらしいですね。

その人気ぶりがうかがえるのが万葉集に詠まれた梅の数です。

桜を詠んだ歌は43首に対し、梅を詠んだ歌は110首だそうです。

「あをによし奈良の都は咲く花の匂うがごとく~」の花は「梅」ですね。

桜は匂いしませんよね。なるほどですね(*^▽^*)

GROWRISEでは長浜・米原・彦根を中心にお仕事をご用意しております。

定着率が自慢のGROWRISE!!!☎0749-53-3773までお電話お待ちしております。

 

 

 

 

BLOGスタッフブログ

一覧を見る

Loading