「ムーミン」

「ムーミン」

皆さんこんにちは!GROWRISEです。いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

先日、GROWRISEではマイブームの話題で盛り上がりました。

私の場合は、フィンランドの文学作品「ムーミン」の名言がマイブームになっています。

ムーミンは日本でも親しまれていて、キャラクターにも使用されたりして、子供向けの作品のように思われがちですが、その中には意外にハッとする名言がありますよね。

“女ってね、時々、好きな人といたくて、時々、好きな人の前から消えたくなるの。それをわがままっていう男とは一緒にいられないわ、それをかわいいって思う男とは長くいれそうね。(リトルミイ)

 

“責任感おうせいな人生に、ささえられたりぶらさがったりのハンモックの出る幕なんてないんだ。(ムーミンパパ)

 

“忙しい忙しいって言う人いるじゃない。きっと頑張っているねって褒めてほしいのよ、だから言ってあげたほうがいいわ。時間の使い方が下手ねって。(リトルミイ)

 

秋の長い夜には、こころに染みる名言を探してみませんか?

 

最後にお知り合いなどいればご紹介ください!!※正社員も目指せます!!

%e4%b8%80%e8%88%ac%e4%ba%8b%e5%8b%99

 

 

 

 

BLOGスタッフブログ

一覧を見る

Loading